113_自然石素材の優しい玄関まわり
東京都八王子市
リフォーム門まわり・塀工事ガーデン・庭
施工前・完成予想図、設計図
施工概要
門廻りのリフォーム。以前は門扉が道路に近い位置にあった為、出入りにも気をつけていました。
今回は道路から1歩入れるスペースを確保して、安全にご使用頂けるかたちにリフォーム。
舗装と門塀に自然石の素材を使い、新しいけれど風合いのある素材を選びました。植物との相性も○
雑木がお好きな施主様。外から門扉を開けるとシンボルツリーのアオハダが迎えてくれます。
階段の土留めは花壇として上り下りの間も植物を楽しむ事ができるようになりました。
夜間は照明を点灯させて、植木や自然石の壁面を照らします。防犯効果も高まり一石二鳥です。
また、雨で濡れた時の自然石の表情も魅力のひとつ。優しい雰囲気が漂う門廻りへと生まれ変わり
ました。
ガーデニングで楽しむ / プライバシー・セキュリティ / バリアフリー / ライティング
この施工の担当業者

株式会社クローバーガーデン
東京都
3店舗有