154_ローメンテナンスのお庭
東京都八王子市
リフォーム門まわり・塀工事ガレージ・カーポートガーデン・庭
施工前・完成予想図、設計図
施工概要
お庭のリフォーム工事。植栽を極力減らし、手の掛からないようにされたいとのご要望。
お庭の面積が大きいことで舗装が単調にならないよう、異素材を組み合わせて 目でも楽しめるようなデザインにしました。タイルテラススペースはシンプルに、その他の舗装は石材をメインに組み合わせ、庭の背景にアルミの板塀でぐるっと囲いました。背景があると無いでは見た目にも大きな違いがでます。植栽もより引き立つようになりました。
メンテナンスを考慮し、成長速度のゆっくりした常緑樹を中心に植樹。下草や低木も丈夫で手の掛からないものを植えています。ローメンテナンスながら季節感も感じる事のできる、くつろぎの空間が完成しました。
ガーデニングで楽しむ / お庭で食べる / プライバシー・セキュリティ
この施工の担当業者

株式会社クローバーガーデン
東京都
3店舗有