MENUCLOSE
ログイン 会員登録

043アジアンリゾート~outside garden~

神奈川県 新築門まわり・塀工事ガレージ・カーポート

施工概要

施工費用

100~200万円

所 在 地
神奈川県
施工時期
2010年4月
施工期間
約2週間

新築の為のoutside garden

お家の中をアジアンリゾートで統一したいのに、お庭がアジアンになりそうもない・・・
とお店探しをされてめぐり合えたY様。


基本的に白・ブラックウォールナットで統一したいということ。
ご主人も奥様もアジアンが大好きでとてもこだわりのある方でした。

車を1台停めると敷地がめいいっぱいの中で見せ場を限定して作りこみを。

①門周り
琉球石灰岩の石張り花壇
こちら施工当初は真っ白ですが、経年変化でどんどん味が出てきます。
月日が経つとまた違った表情を魅せてくれることでしょう。
ウッドフェンスも張り板のサイズを変えてリズミカルに仕上げました。

②お水周り
間接照明をする事で雰囲気が出る為、ストーンレリーフの後ろには
LEDライトが仕込んであり、暗くなると自動で点灯します。
それは、明るい光ではなく、「雰囲気のある光」。

Y様のお庭は、照明によって昼夜で異なる表情を魅せてくれます。
お花の好きな奥様は、毎日お水やりとお手入れをして、
植物達に話しかけてくださっているようです。
植物も緑の濃いものを多く入れて、アジアン風に仕上たのもこだわりポイント。

そろそろご家族が増えるY様に、
お庭の成長も共に楽しんでいただければと思います。

シェアする

この施工の担当業者

株式会社クローバーガーデン

東京都 3店舗有